私がオススメのルイボスティーは?/これですよ!

今では、ルイボスティーも紅茶の1つのように親しまれています。

飲み始めた目的も、美容のために飲む、妊活のために飲む、健康のために飲む。などいろいろありますが人それぞれでしょう。

しかし、ルイボスティーに何かを求めているのであれば、飲み続けることが必要です。
そのためには、まず、美味しいことです。

f:id:toimomo:20190417104857j:plain

良薬口に苦し!

薬は、ある程度の期間に限って飲むことになりますので、苦くても我慢して飲み続けられますが、一般的なお茶やコーヒー、紅茶などは、飲む人の口に合うものでないと長く抵抗なく飲み続けることは難しくなってしまいます。

ルイボスティーも同じ事です。

次に、長く飲み続けるには、家計を圧迫することなく購入出来ることです。

しかし、
「安いルイボスティー」=まずい!
「高品質ルイボスティー」=おいしい!
が基本です。

ルイボスティーの原産国である南アフリカには定まった品質基準があるわけではないのですが、製造者によってさまざまなランク分けがなされています。
ランク分けは、「茶葉のどの部分を中心に製造されたか」ということです。
その茶葉の使用部分によって、抽出のしやすさや味のまろやかさに違いが出るとのことです。
ルイボスティーの最も品質が良いと言われるのはスーパーグレードの「枝の先の部分」であり、次に優良グレードといわれる「枝の中心あたり」、そしてスタンダードは「枝の中心よりも下の部分」というようにグレード分けされています。

そのほかに、
・オーガニックか否か(エコサートや有機JASマークの表示があるか)
・鮮度(有効成分が日にちが過ぎるに連れてドンドン減っていく)
・煮出すタイプが望ましい(煮出すことで効果効能が大幅にアップ)
この3つを意識して選びましょうね。

私は、どんなルイボスティーが自分の口に合っているか分かりませんでしたので、友達がこれまで飲んでいるルイボスティー専門ショップノバテックのお試しセットを紹介してもらいました。

このお試しセットには3種類あり、ルイボスティー・クラシックがメインで30包入った「ママと家族のお試しセット」、ルイボスティー・エクストラがメインで20包入った「働く女性のお試しセット」、そして、グリーンルイボスティー・プレミアショートがメインで20包入った「和風ルイボスお試しセット」があります。

f:id:toimomo:20190417105035j:plain

それぞれ特徴がありますので、私は「ママと家族のお試しセット」を注文してみました。
値段的にも、本当にお値打ちで1.8㍑が約40円で飲めます。

また、どのルイボスティーも美味しいと思えるほど飲みやすく、毎日飲まずにはいられなくなっています。

特に、ルイボスティーの濃さを煮出す時間等で調節できる「クラシック」が気に入っています。

是非、あなたも何かの健康に良い事を続けるためなも、ルイボスティー専門ショップノバテックのお試しセットで、あなたに合ったルイボスティーを見つけてください。

毎日が、これまで以上に充実してくると思いますよ。

なお、このノバテックのお試しセットについての参考サイトを見つけましたので、興味があれば覗いてみてください。