「プラズマローゲン」って何でしょうね?

「プラズマローゲン」とは、九州大学名誉教授の藤野武彦医師が長年の「脳疲労」の研究の中で、認知症の改善や予防する効果があることを突き止めたと言われる成分です。

また、2017年3月、ホタテから抽出した「プラズマローゲン」を継続的に飲み続けたところ、軽度のアルツハイマー認知症の患者さんの記憶力などが改善されたと、医学雑誌「EBioMedicine」に掲載されたようです。

人生100年を健康で人間らしく生きるためには、とっても大切な成分という事は理解できます。

この「プラズマローゲン」は、学習や記憶などの知力を発揮する脳に元々含まれている脳の健康に不可欠なリン脂質の一種であり、年を取っても「知的」で「健康」に生活していくために不可欠な成分なのです。

あなたも、加齢や睡眠不足、ストレスといった生活習慣によって、うっかりやぼんやりが多くなって来られた方には、ぜひとも体に摂り入れていただきたいと思っています。

さて、この「プラズマローゲン」は、ホタテ貝やホヤ・鶏・豚・牛のもも肉、鮭などに含まれていますが、その中でも一番多くの含むものは海産物の「ホヤ」です。
ホヤ由来の「プラズマローゲン」には、皆さんご存知の頭がよく似ると言われるDHAや血液の流れをよくするEPAも多く含まれているようです。

このように、「プラズマローゲン」には軽度のアルツハイマー認知症の患者さんの記憶力などが改善の報告があり、私たちとっても心強い成分であることは分かりましたね。

そこで、「ホヤ」の成分を含むサプリを探したところ【プラズマローゲン18000】を見つけました。

f:id:toimomo:20180522160522p:plain

このサプリは、国産ホヤ由来のプラズマローゲンを1袋に30,000μg、クリルオイルを12,000mg、そして食用油脂(中鎖脂肪酸)も3,000mg配合されている製品です。

この【プラズマローゲン18000】は、くちこみなどても好評価のサプリのようですが、この調査は次回にします。

今回も最後までありがとうございました。

次回もよろしくお付き合いをお願いします。